キム・ミョンミン主演「弁護士の資格」2種類のポスターを公開…30日に放送スタート!

MYDAILY |

写真=MBC
MBC新水木ドラマ「弁護士の資格」(脚本:チェ・ヒラ、演出:パク・ジェボム、オ・ヒョンジョン)が放送開始を前に2種類の公式ポスターを公開した。

「弁護士の資格」(過ちを改め善に遷る)は、大手法律事務所のエース弁護士キム・ソクジュ(キム・ミョンミン)が事故によって記憶を失い、自分が生きてきた人生を振り返り、事件を担当しながら新たな人生を生きていくヒューマン法廷ドラマだ。ドラマ「ゴールデンタイム」を手がけたチェ・ヒラ脚本家と「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」「会いたい」などのパク・ジェボムプロデューサーがタッグを組み、キム・ミョンミン、パク・ミニョン、キム・サンジュン、チェ・ジョンアンなどの俳優が出演する。

公開された公式ポスターには登場人物たちの姿と都会の風景が盛り込まれ、ドラマのイメージを表現している。ソウルの夜景を背景に各キャラクターの顔を並べ、都市を舞台に繰り広げられる法律事務所の物語であることを示唆した。

メインポスターには階段を降りるソクジュ、ジユン(パク・ミニョン)の姿と階段を上るヨンウ(キム・サンジュン)の姿が描かれ、3人の歩む道が違うことを表現している。また、振り向いてソクジュを見つめるヨンウの姿は二人の関係を表している。

「弁護士の資格」は30日の夜10時に韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・スンロク