「ドクター異邦人」第3次予告映像を公開…カン・ソラ、イ・ジョンソクに強烈なビンタ

OSEN |

写真=アウラメディア
SBSの新しい月火ドラマ「ドクター異邦人」の3次予告映像が公開された。

21日、SBS月火ドラマ「神様がくれた14日間」の第15話の放送後、「ドクター異邦人」の3次予告映像が韓国で放送された。今回の予告映像にはそれぞれのキャラクターの性格がそのまま表れていることはもちろん、4人の複雑な関係も公開された。

今回の予告映像はこれに先立ち公開された重い雰囲気の第1次、2次予告映像とは異なり、イ・ジョンソクがカン・ソラにビンタされ呆気にとられた表情を見せるという予想だにしなかったシーンから始まった。

スポーツカーに石を振り下ろした後、誰かに向かって「あげるわ」と言うカン・ソラの姿と、明るい表情でトラックを運転するイ・ジョンソクの姿。そして「僕とあなたのような人をなんと言うか知ってる?藪医者」と言うイ・ジョンソクの言葉と共に、彼を哀れな目で見つめるカン・ソラの姿は、2人が出会ったミョンウ大学病院での関係を圧縮して見せているようで期待を高める。

また、イ・ジョンソクとパク・ヘジンの対決が短くも強烈に予告され、注目を浴びた。手術服姿でチームのメンバーをリードする胸部外科のリーダーパク・ヘジンと、異邦人イ・ジョンソクの姿が克明に対比され、2人がどのような対決を繰り広げるのか期待を集めている。

何よりも、シャワーを浴びながら何かを回想するイ・ジョンソクは、酸素呼吸器をつけたチン・セヨンとの過去を思い出すと突然感情を抑えられずに嗚咽し、視聴者たちの心を揺さぶった。

このように「ドクター異邦人」の第3次予告映像は、主人公たちのキャラクターが明確に分かると同時に、見れば見るほど一風変わったドラマの裏側を感じることでき、動画再生回数を無限に伸ばしている。強烈なビンタで始まり、シャワーでの嗚咽シーンまで完璧に演じたイ・ジョンソクの多彩な魅力が30秒の予告映像に完全に盛り込まれ、視聴者たちの関心を引くには十分である。

「ドクター異邦人」は韓国で生まれ、北朝鮮で育てられた天才医師パク・フン(イ・ジョンソク)と韓国最高のエリート医師ハン・ジェジュン(パク・ヘジン)が巨大な陰謀に立ち向かうメディカルスパイメロドラマだ。「神様がくれた14日間」の後続番組として5月5日から韓国で放送がスタートする。

記者 : カン・ソジョン