「奇皇后」ハ・ジウォン、イム・ジュウンの処刑を命じるか?“復讐の始まり”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「奇皇后」第48話予告編
ハ・ジウォンとチ・チャンウクが対立する兆しだ。

MBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本:チャン・ヨンチョル、演出:ハン・ヒ)の公式サイトには21日に放送される第48話の予告編が掲載され、視線を引きつけた。

映像にはマハ世子が死んだことを知ったキ・スンニャン(ハ・ジウォン)が嗚咽する姿と、彼女が大承相ペクアン(キム・ヨンホ)を処刑しようとする姿がおさめられている。

この日、ソ尚宮(ソ・イスク)はタファン(チ・チャンウク)にマハ世子の死を知らせた。話を聞いたキ・スンニャンは悲しみながら部下に自身の息子を死に至らせたバヤンフド(イム・ジュウン)を殺し、ヨム・ビョンス(チョン・ウンイン)も捕らえなさいと命じた。

一方ペクアンはキ・スンニャンの計略に騙され、軍事を率いて興徳殿へ向かった。その後、キ・スンニャンは「この人とアユ太子を殺そうとした大承相を許すことができない。処刑したいが反対する方がいるのか」と大承相を殺す計画を立てた。しかしその瞬間タファンがペクアンと一緒に現れ、緊張感を漂わせた。

タファンがペクアンの味方になるか、それともキ・スンニャンと手を組んでペクアンを追い出すかに注目が集まっている。21日の夜10時に韓国で放送される予定だ。

記者 : キム・ジヒョン