YG、サムスンとタッグを組んだファッションブランド「NONA9ON」の予告映像第2弾を公開!

OSEN |

YG ENTERTAINMENT(以下YG)とSAMSUNG EVERLANDのファッション部門(以下SAMSUNG EVERLAND)がタッグを組んだアパレルブランド「NONA9ON(ノナゴン)」の予告映像第2弾が公開された。

11日午前9時、YGの公式ブログ公式YouTubeにはNONA9ONの第2弾となる予告映像が公開され、視線を集めた。

同日公開された映像では、若い世代が熱狂する音楽とダンスを通じてヤングストリートカジュアルブランドNONA9ONのイメージとコンセプトを伝えている。まるでミュージックビデオを見ているような映像で、白黒の画面の中でダンサーたちがビート感溢れるエレクトロニックミュージックに合わせ、パワフルなパフォーマンスを披露している。キレのある群舞と個性とカリスマ性に溢れるダンサーたちの姿が盛り込まれ、よりシックで洗練された映像に仕上がった。

特に映像の後半にはNONA9ONを象徴する九角形を背景にカリスマ性溢れるポーズを取ったダンサーたち、そして「NONA9ON 2nd invasion 0909 2014」というフレーズが登場し、今年9月9日にNONA9ONと関連した新しいプロジェクトを披露することを暗示している。

ブランドNONA9ONの感覚的で洗練されたイメージを際立たせる映像にするため、ポップスタージェニファー・ロペスや、BIGBANGのSOLのソロ曲「RINGA LINGA」の振り付けを担当した世界的な振付師パリス・ゲーブルがダンスを、BIGBANGの「BAD BOY」、G-DRAGONの「ONE OF A KIND」等のヒット曲を作曲したYGのプロデューサーCHOICE37が音楽を担当した。

これに先立ち、9日にYGの公式ブログを通じて、NONA9ONの誕生ストーリーを神話的なパフォーマンスで表現した映像が初公開され、話題を集めた。ファッションブランドの誕生を従来の方法とは違う衝撃的な映像で表現したことに対し、興味深かったという反応が大多数を占めた。映像を見たネットユーザーは「二社の出会いが期待される」「もう少し待たなければならないのか?」「製品が出たら、必ず購入したい」など、強い関心を示した。

YGとSAMSUNG EVERLANDは、両社が持つ長所を生かして持続的に発展させていく目的で合弁会社Natural9を共同で設立し、その出発点として多様性と限りない成長の象徴である九角形を意味するNONA9ONという名前で新規ファッションブランドを立ち上げた。

世界中のセレブが認めるファッションリーダー、BIGBANGと2NE1などを通じて流行をリードする感覚を持つトレンドセッター(流行を仕掛ける人)として評価されるYGと、最高の技術、製造、流通網を持つグローバル企業SAMSUNG EVERLANDがタッグを組んで誕生したNONA9ONは2本の映像を出発点としてスタートし、早くもファッション業界から高い関心を集めている。

NONA9ONはヒップホップに代表されるストリートカルチャーをベースに世界中の若い消費者をターゲットとし、九角形を意味するNONA9ONというブランド名のように9月9日、グローバル市場に向けて製品を発表する計画だ。

記者 : パク・ヒョンミン