IUパワーが強い!HIGH4の「春、恋、桜の花じゃなくて」音楽配信チャートで2日間1位を記録

MYDAILY |

写真=N.A.Pエンターテインメント
4人組男性グループでHIGH4が、2日間音源チャートを占領している。

HIGH4は8日正午、各音楽配信サイトを通じて「春、恋、桜の花じゃなくて」の音源を公開した。この曲は9日午前にMelOn、NAVER MUSIC、genie、Mnet、Daum Music、soribada、Bugs!など各音楽配信サイトでトップの座を席巻した。

兄妹デュオの楽童ミュージシャン、歌手パク・ヒョシン、Mad Clown、イム・チャンジョン、ユン・ミンス、シン・ヨンジェなど音源強者たちが多く布陣している音源チャートで新人男性アイドルグループのデビュー曲がこのように良い成績を出したのは、異例のことである。

良い成績を出している「春、恋、桜の花じゃなくて」は、甘いアコースティックギターでスタートし、リアルな楽器が織りなすサウンドがファンキーなグルーブ感を伝える曲だ。

IUはHIGH4のメンバーキム・ソングと練習生の頃から親友である。HIGH4のデビュー曲「春、恋、桜の花じゃなくて」の作詞はもちろん、デュエットとして歌唱に参加し、ミュージックビデオにも共に出演しながら全面的に支援した。

記者 : チェ・ジイェ