チョン・ギョウン、挙式を控え美貌の婚約者を初公開“美貌&能力を兼ね備えた才女”

OSEN |

写真=iWedding
俳優チョン・ギョウンが4月5日、3年間交際した女性と結婚する。結婚を前に撮影されたウェディング写真と招待状が初めて公開され、話題になっている。

結婚を発表して以降、1歳年上の一般人と知られているチョン・ギョウンのお相手への関心が高まる中、今回ウェディング写真の公開によってこれまでベールに包まれていた婚約者の姿が公開された。

チョン・ギョウンの結婚を準備しているiWedding(iFAMILY SC)側は、婚約者について「以前モデル活動をしていたこともある、すば抜けた美貌の持ち主だ。現在はWebデザイナーとしてファッション業界で働いている」と話し、美貌はもちろん能力も兼ね備えた才女であることを伝えた。

二人のウェディング写真撮影は明るく華やかな雰囲気で行われ、チョン・ギョウンとフィアンセ共にスラリとした長身に輝くルックスで視線を引いた。特に、婚約者の顔は公開されていないが、遠くからでも分かるスリムなシルエットと女性らしいドレス姿から、一目で美人であることが分かる。

チョン・ギョウンの所属事務所fantagioは、二人の出会いについて「知人を通じて偶然出会い、最初は友人だったが恋人関係に発展した」と説明した。

チョン・ギョウンは結婚を決めたきっかけとして“婚約者の美しい外見と、質素で倹約家な性格”を挙げた。また、「婚約者の素晴らしい料理の腕前ときちんとしているところが自分の性格とは正反対なので、お互いの足りない部分を埋めながら暮らしていけると確信した」と語った。

続いて結婚を控えた感想として「早く結婚したいと思っていた。そんな中、このように良い縁に巡りあい、幸せな結婚ができて非常に嬉しい。今後は幸せに暮らす姿をお見せしたい」と感謝の挨拶を伝えた。

結婚式の媒酌人は俳優イ・ドクファが務め、1部の司会は俳優キム・ソンギュン、2部の司会はお笑いタレントのチョ・セホが担当し、二人の永遠の幸せを祝福する予定だ。現在SBSドラマ「神様がくれた14日間」に出演中のチョン・ギョウンは、撮影の都合により新婚旅行はドラマ終了後を予定している。

チョン・ギョウンは、フィアンセのソさんと5日午後3時に江南(カンナム)区駅三洞(ヨクサムドン)のTHE RAUMで式を挙げ、一般人の婚約者に配慮して挙式は非公開で行われる。

記者 : ユン・ガイ