チョン・イル&ジェジュンら出演、バラエティ番組「村愛の店」LaLa TVで7月より日本初放送!

Kstyle |

(C)2021MBC
韓国バラエティ「村愛(むらあい)の店」が、LaLa TVで7月より日本初放送されることが決定した。

同番組は、昨年秋に韓国で放送されたばかり。済州(チェジュ)島近くの島「加波島」(カパド)を舞台に、芸能界屈指の料理好きで知られる俳優のチョン・イルや、日本でも大人気のアーティストジェジュンら豪華キャストが現地の海女さんたちと一緒に海辺の小さな食堂を切り盛りする番組。人口が減って過疎化してしまった島の活気を取り戻し、人々の交流を復活させるブームアッププロジェクトだ。豪華キャストが、互いに協力しながら奮闘する姿には癒しと感動が満載となっている。

加波島はかつては人口が1,000人以上だったが、現在は200人程度までに減少。俳優、歌手、芸人とさまざまな分野で活躍する韓国の著名人が集結し、島のすさんだ空間を再活用して、島の活気を取り戻して人々の交流を復活させるブームアッププロジェクトに奮闘する。芸能人のネームバリューで食堂に集客するのではなく、芸能人たちが去ったあとでも、その空間を使い続けられることをモットーに、島に似合う、エコで優しい環境作りを目指す。

芸能界きっての料理上手として知られているチョン・イルはメインシェフを担当し、島の海女さんたちと共に特産物のサザエを使った料理を開発する。ゲストにはジェジュンが登場し、店のアルバイトとしてホールで大活躍。爽やかな笑顔で訪れる客を一瞬でとりこにする。少女時代のユリもゲストとして参加し、抜群のファッションセンスで食堂に華を添える。果たして“村愛の店”は地元の人に受け入れてもらうことができ、島を活性化させる起爆剤となれるのか? 加波島の自然と海の恵み、住人たちの温かさに心が癒される、極上のヒーリンググルメバラエティから目が離せない。

(C)2021MBC

■番組概要
「村愛の店」
2022年7月~放送開始(予定)

【出演】
チョン・イル(「ヘチ 王座への道」「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」)
イ・ジュンヒョク(「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」「梨泰院クラス」)
チョン・ギョウン(「あなたはひどいです」)
チ・サンリョル(「ジャングルの法則」「伝説のビッグフィッシュ」)
ジュイ(MOMOLAND)

【ゲスト】
ジェジュン、ユリ(少女時代)、チン・ヘソン、ナム・イアン ほか

【スタッフ】
プロデューサー:ノ・スンホ、チェ・ジウン、パク・ヨンチョル、ホン・ユリ、チョン・ガラム、チョン・グァンス、パク・ジュンソン
脚本:ハン・ソリ、パク・ヘジ、カン・ウンヨン、チョン・ユナ、イ・ウンジ

韓国/2021年/全8エピソード/HD/字幕

■関連リンク
女性チャンネル♪LaLa TV公式サイト:http://www.lala.tv

記者 : Kstyle編集部