M.I.Bの5Zic「名実共にヒップホップグループになるのが目標」

TVREPORT |

写真=イ・ソンファ記者
M.I.Bが音楽界で自分たちの位置をしっかり作るという未来図を描いた。

27日、ソウル麻浦(マポ)区西橋洞(ソギョドン)YES24 MUVHALLではM.I.Bのカムバックショーケースが行われた。この日M.I.Bには、「どんなグループになりたいのか」という質問が投げかけられた。

5Zic(オジク)は「大きくなればうまくいったということだ。誰が見てもうまくいってると思われることが目標だ」とした。続けて、「僕たちは最初、韓国のヒップホップグループということを前面に出した。しかし、ただラップをしているだけなのかヒップホップをやっているだけなのかと色々考えた」と説明した。

続いて「それで、ヒップホップというものをかなり強調した。名実共にヒップホップグループになるというのが目標だ。音楽性のあるグループとして、大衆に刻まれたい」と付け加えた。

M.I.Bは2011年、1stアルバム「Most Incredible Busters」でデビューした。その後、M.I.Bは「Celebrate」「illusion」「Money In the Building」「君からしっかりしろ(Let's Talk About You)」などを発売し、ヒップホップグループとしてのユニークなカラーを強調し、活動を続けてきた。

記者 : キム・ガヨン