「ラジオスター」チョン・ジュニョン「私たち結婚しました」カップルの間でも“断トツの存在感”

OSEN |

写真=「ラジオスター」放送画面キャプチャー
「ラジオスター」に「私たち結婚しました」の仮想夫婦たちが出演した。ナムグン・ミンとホン・ジニョンは個性的かつ率直な姿で、2PM ウヨンとパク・セヨンは今まさに恋愛が始まったばかりのような初々しさで視聴者に深い印象を残した。チョン・ジュニョンはチョン・ユミのスケジュールのため1人で出演したが、持ち前の天然な魅力で他のカップルに負けない出演分量を確保した。

チョン・ジュニョンは26日に韓国で放送されたMBC「黄金漁場-ラジオスター」の「私たち結婚しました-真実または嘘特集」にナムグン・ミン、ホン・ジニョン、ウヨン、パク・セヨンと共に出演した。仮想妻のチョン・ユミはドラマのスケジュールのため欠席した。チョン・ジュニョンはカップルの間にぽつんと座ったが、間もなくその4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ人)の魅力を思い切りアピールし、存在感を見せ付けた。

この日、チョン・ジュニョンははつらつ過ぎるホン・ジニョンと比較されることが負担になるらしく、はにかみながら挨拶した。しかし、間もなくして本当の姿を現した。隣に座った88年生まれのパク・セヨンが同じ歳だと分かると「友だち」とすぐにタメ口を使ったが、その後早生まれの89年生まれであることを打ち明け、MCたちを爆笑させた。

続いて「『私たち結婚しました』の真実または嘘特集のために何でも話す」と意味深な発言をしたチョン・ジュニョン。これにやる気になった「ラジオスター」のMCたちが「私たち結婚しました」に対する不満を具体的に訊いたが、チョン・ジュニョンは「これから考えます」とのあっけない答えでみんなを失笑させた。さらに、チョン・ジュニョンは「2弾に行く来週に!の時に使えば良い」と意味深な発言が予告編の企画のためだったと説明し、スタジオを爆笑させた。

仮想妻に対する本当の不満も、期待とは裏腹に刺激的ではなく、MCたちを虚しくさせた。「(チョン・ユミが)笑い過ぎると思う」と、不満とは言えないほどの答えをした。これにキム・グラが「何故それが不満なのか」と言い返すと、チョン・ジュニョンは「考えてみたら大きな不満はなかったので、とりあえず答えた」と平然と答えた。

その後チョン・ジュニョンは、明るいホン・ジニョンの性格と声を魅力として挙げながらも、「私たち結婚しました」を一緒に撮りたくはないとはっきり言い切るなど、ホン・ジニョンを振り回した。また、お金を使うことが異性の心を掴む自身の秘訣と堂々と明かしながらも、「タクシー代で10万も払えるわけないでしょう」と言い返す弱い姿は、周りを爆笑させた。

何より面白かったのは、「僕の女は株式、ファンド、サラ金は絶対ダメ」と言い切ったチョン・ジュニョンが、お金を増やせる財テクの情報に興味を示す部分だった。積立預金などを利用すれば安全にお金を増やせるとの情報にチョン・ジュニョンは「どうしたら通帳のお金が増えるんですか?」と言い返し、自身がタブーとして挙げた財テクに高い関心を示した。

チョン・ジュニョンはこのように簡単な説明を聞いた後も「財テクが何?」と質問し「ラジオスター」のMCたちを爆笑させた。これにユン・ジョンシンが「経験してみたら、結局通帳にあるものが残るようだ」とし、長く見るとお金を使わず貯蓄することもまた財テクの方法だと、センスのあるアドバイスをした。

このように短い時間の間にも自身の発言を何度も言い返すチョン・ジュニョンの面白いトーク。ここに招待不明の言語を乱発しながら見せた、なりふり構わぬ愛嬌は、チョン・ジュニョンを更に際立たせた。

記者 : オ・ミンヒ