イ・ドンウク、SBS新バラエティ「ルームメイト」に出演確定…「強心臓」PDとの義理を果たす
MYDAILY |
写真=マイデイリー DB
俳優イ・ドンウクがSBS新バラエティ番組「ルームメイト」に出演する。イ・ドンウクの所属事務所の関係者は26日、マイデイリーの電話取材に対し「イ・ドンウクが『ルームメイト』に出演する。しかし、MBCドラマ『ホテルキング』の撮影スケジュールにより、前半のみに出演する予定だ」と明かした。
この関係者は「イ・ドンウクはパク・サンヒョクPDと『強心臓』で一緒に仕事をしたことがあり、義理を果たした」と語った。
「ルームメイト」は最近若者の間で新たに浮上している住居形態である“シェアハウス”をモチーフにした観察型バラエティ番組である。シェアハウスとは、複数の入居者がリビング、キッチン、トイレなどの空間を共有しながら一緒に暮らす住居形態で、家賃による経済的な負担を軽減できるため、20~30代の未婚男女の間で脚光を浴びている。
「ルームメイト」は10人の男女トップスターが同じ家で暮らしながら起こるエピソードをリアルに収め、その中で笑いや友情、家族愛などを届ける予定である。
現在、2NE1のBOMとAFTERSCHOOLのナナ、シン・ソンウ、お笑い芸人チョ・セホ、モデルのイ・ソラ、5urpriseのソ・ガンジュン、ファイターのソン・ガヨンが出演を確定した。
「ルームメイト」は「K-POPスターシーズン3」の後番組として4月20日午後4時55分から韓国でスタートする。
記者 : ホ・ソルヒ