SUPER JUNIOR ドンヘ「神のクイズ4」に出演確定…法医官新入エリート役

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
アイドルグループSUPER JUNIORのドンヘがドラマ「神のクイズ4」に法医官新入エリート役で出演することが確定した。

21日、ドンヘの所属事務所SMエンターテインメントは「ドンヘがOCNドラマ『神のクイズ4』に出演する」と明かした。ドンヘはこのドラマで、難病に関する事件を扱う韓国大学病院の法医官事務所のエリート新人ハン・シウ役を演じる。

ドンヘの演じるハン・シウは、韓国医大卒で国家試験後すぐに法医官事務所に入社したエリート新人だ。整った顔立ちの持ち主で、我先にと仕事に取り組む誠実で明るいキャラクターだ。大学入学時からリュ・ドクファン演じるハン・ジヌの論文と著書を読破した熱血ファンであるだけに、リュ・ドクファンをはじめとするメインキャストたちと息の合った共演を見せる予定だ。

ドンヘは歌手として活動するだけでなく、ドラマ「大丈夫、パパの娘だから」「パンダさんとハリネズミ」、台湾ドラマ「華麗なる挑戦 スキップ・ビート」などを通じて、俳優としても活躍している。

「神のクイズ4」を担当するCJ E&Mのイ・ヘヨンプロデューサーは「アジア最高の人気を誇るSUPER JUNIORのドンヘが、研究所の新しい職員役で出演する。様々なドラマを通じてすでに安定した演技力を認められているだけに、『神のクイズ4』でも印象的な活躍でドラマに活気を吹き込んでくれると期待している」と付け加えた。

「神のクイズ」は2010年に韓国初のメディカル犯罪捜査ドラマを掲げ、“韓国大学法医官事務所”のエリート医師たちが迷宮入りした謎の死を追跡し、難病にまつわるミステリーを解いていくストーリー。「神のクイズ」第4シーズンであるドラマ「神のクイズ4」は韓国で5月18日午後11時から放送が始まる。

記者 : キム・ガヨン