【PHOTO】パク・ヘジン「俳優公民公益大賞」に出席するため中国へ出国“外国人初の候補者に”

OSEN |

18日午前、俳優パク・ヘジンが中国で開かれる「俳優公民公益大賞」に出席するため金浦(キムポ)空港から出国した。

10日、中国の人気バラエティ番組「快楽大本営」の収録のため出国した彼は、わずか1週間後また中国を訪れることになった。それだけでなく、25日にも自身の名前を掲げたブランドの立ち上げプロモーションのため中国に向かう。

最近、SBSドラマ「星から来たあなた」「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」などで韓国の俳優たちが中国で高い人気を得ている。ドラマの人気と共に韓国の俳優たちの一挙手一投足も注目されている。「星から来たあなた」に出演したパク・ヘジンも同じだ。しかし、パク・ヘジンはドラマ以前にも、中国で精力的に活動し、すでにトップスターの仲間入りを果たした状況であるため、人気を得たと言うよりは、さらに高くなったというのが適切な表現だろう。自然に中国からのラブコールも増えている。

これまでパク・ヘジンは韓国と中国での活動を両立し、韓流スターとして精力的に活動してきた。特に、中国では「また他の燦爛たる人生」「チェンドドの結婚記(銭多多嫁人記)」「愛上獅子座(恋愛相対論)」などのドラマで活躍し、高い人気を博した。2015年4つの衛星テレビで同時放送される予定である中国ドラマ「男たち2」の出演オファーを受け、現在検討中だ。

この中で「チェンドドの結婚記(銭多多嫁人記)」はパク・ヘジンの中国での人気の起爆剤になった作品だ。これを通じてパク・ヘジンは中国で演技大賞に当たる賞を受賞し、同ドラマは中国で6回も視聴率で1位を記録した。

彼は、韓国の俳優としては初めて中国の人気デザイナーマーク・チャン(Mark Cheung)と共にアパレルブランドを立ち上げる計画もしている。25日、中国・北京でプロモーションを行った後、マーク・チャンと共に「2014メルセデス・ベンツファッション・ウィーク」にデザイナーとして参加するなど、デザイナーとしての活動に突入する。

パク・ヘジンは今回出席する俳優公民公益大賞に韓国人はもちろん、外国人として初めて招待された。彼はここ5年間着実にボランティア活動を続けてきており、先頭に立って善行を行った功績が認められ、俳優公民賞の候補にあがった。この賞は、中国の国民が与える非常に意義深い賞である。受賞した場合、パク・ヘジンは名実ともに中国で国民的な俳優となる。

すでに来年のスケジュールについて話し合われるほどパク・ヘジンに向けられた中国からのラブコールは続いている。これと関連しパク・ヘジン側は「熱心に活動したことを中国のファンが評価してくださったようで本当に感謝する。愛にお応えできるように、良い姿をお見せするために努力する」と話した。

先月終了したSBS水木ドラマ「星から来たあなた」“国民の純情男”になったパク・ヘジンは、次の出演作であるSBS新月火ドラマ「ドクター異邦人」の本格的な撮影に突入した。

記者 : ミン・ギョンフン