4Minute、新曲「今日何する?」でSISTAR ソユ&ジョンギゴを抑え“音源強者”となるか

OSEN |

“音源強者”4Minuteが新アルバムを引っ下げて活動を再開した。

17日午前0時、ニューアルバムのタイトル曲「今日何する?」の音源とMVが同時に公開され、主要音楽配信チャートで1位を獲得し、10つのリアルタイムランキングで上位にランクインした。

特に、発売から1ヶ月が経ったにもかかわらず、韓国最大の音楽配信サイトMelOnで1位をキープしているSISTAR ソユ&ジョンギゴの「Some」を超えることができるのかに沢山の人の関心が集まっている。

4Minuteの新曲「今日何する?」は17日午前現在、Bugs!、Olleh Music、Soribada、NAVER MUSIC、genieなど、5つの主要ランキングで「Some」を抑え、1位を獲得した。また、MelOnでも3位になり、上昇ぶりを見せている。一方、ソユ&ジョンギゴの「Some」はMelOnをはじめ、Mnet.com、Monkey3の3つのランキングで1位をキープしている。

「今日何する?」は アップテンポの軽快なリズムと癖になるメロディーに加え、日常を感覚的に表した歌詞で期待を集めている。また、去年の音楽配信チャートを総なめにした「名前は何ですか?」の作曲家である勇敢な兄弟と4Minuteがもう一度タッグを組んだ楽曲だ。

17日午前0時にミニアルバム「4Minute WORLD」でカムバックを告げた4Minuteは、同日午後6時のニューアルバム発売記念のショーケースイベントを皮切りに、本格的なカムバック活動を開始する。

記者 : パク・ヒョンミン