FTISLAND イ・ホンギ主演「百年の花嫁」20代女性の心を掴んだ…視聴率好調

TVREPORT |

写真=TV朝鮮、アウラメディア
TV朝鮮週末ドラマ「百年の花嫁」(脚本:ペク・ヨンスク、演出:ユン・サンホ、制作:アウラメディア)が20代女性の間で話題だ。

今月2日に韓国で放送された「百年の花嫁」は、20代の女性視聴者を対象に調査した視聴率で1.948%(首都圏有料放送加入世帯、ニールセン・コリア基準)を記録、地上波を除く視聴率順位で1位を記録した。特にこの日の放送分で、ドゥリム(ヤン・ジソン)が病室で眠ったガンジュ(FTISLAND イ・ホンギ)を見つめるシーンは瞬間最高視聴率3.306%に上昇した。

最高視聴率を記録したこのシーンは、別荘のトイレで倒れたドゥリムを病院の救急室に連れていき、治療が終わった後もガンジュがドゥリムのそばを守るという設定だ。傲慢なガンジュの態度に傷つくことの多かったドゥリムだが、一晩中自身の隣を守って眠ったガンジュの顔を見つめながら、思わずときめいてしまうという内容を盛り込んだ。

イ・ホンギとヤン・ジンソンが出演している「百年の花嫁」は、財閥家にかけられた呪いをめぐる家門の暗闘と死を怖がらない恋人たちのラブストーリーが描かれたドラマで、韓国で毎週土、日曜日夜8時に放送されている。

記者 : ファン・ジヨン