秋山成勲の娘サランちゃん、韓国の童謡に挑戦“どこまで歌えるかな?”

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」放送画面キャプチャー
総合格闘家の秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン)の娘サランちゃんが、韓国の童謡「野うさぎ」を韓国語で歌った。

23日午後に韓国で放送されたKBS 2TV「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」では、秋山成勲の日本の自宅を訪問した俳優チャン・ヒョンソン親子の旅行記が放送された。

この日の放送で秋山成勲は、チャン・ヒョンソンの息子ジュヌくんとジュンソくんのために東京にある船上レストランを予約し、そこでカラオケを行い歌の実力を披露した。

秋山成勲がサランちゃんが知っている「野うさぎ」を選曲すると、サランちゃんは「野うさぎ」の伴奏を聞いて喜び、たどたどしい韓国語で数小節を完璧に歌って見せ聞く人を驚かせた。

これを見たネットユーザーらは、「サランちゃんの『野うさぎ』挑戦、もっと歌ったらよかったのに」、「サランちゃんの『野うさぎ』挑戦、だんだん上手になる韓国語の実力」「サランちゃんの『野うさぎ』挑戦、本当にかわいかった」「サランちゃんの『野うさぎ』挑戦、キュートな魅力爆発」などの反応を見せている。

記者 : チェ・ジイェ