B.A.P、ステージもスケールも違うコンサートを披露“40mの宇宙船が登場”

OSEN |

ボーイズグループB.A.Pが3月にソウルで開催するコンサートで高さ40mの巨大な宇宙船の形をしたステージを披露する。

3月8日と9日に「B.A.P LIVE ON EARTH SEOUL 2014」を開催するB.A.Pは、“マト惑星”から地球を訪れた宇宙船を連想させる舞台構成で、大規模なだけでなく全体的なディティールにまでこだわった新たなステージを披露する予定だ。

先日公開されたポスターに書かれている「SEOUL ATTACK!」というキャッチフレーズと調和したステージは、B.A.P特有のカリスマ性溢れる威厳と荘厳さを同時に表現すると見られる。

このようなスケールはB.A.Pならではの誇りでもあった。デビュー時から高さ18m、重さ700kgに達する超大型宇宙船が登場し、高さ7mのマトキロボットで大規模なMVを披露した。

昨年リリースした「ONE SHOT」には格納庫と豪華なボートにタンクまで登場し、誰もが目を見張った。これにとどまらず、4万人の観客を動員した初の日本ツアー「WARRIOR Begins」ではいわゆる“宇宙戦士セット”と名づけられたユニークな構成のステージを披露した。

B.A.Pは今回のソウルコンサートを控え、ソウル地域の電光掲示板を通じて大々的なプロモーションを展開している。所属事務所のTSエンターテインメントは「今回の公演の最も大きな特徴は“ファンとの呼吸”を念頭に置いたことだ」とし「花道に囲まれ、まるで取り囲まれるような形をしているスタンディングA区域のEARTH ZONEは、前回のチケット販売でも一番激しい競争率を見せた。それだけでなく、これまで“音楽でコミュニケーションするグループになる”と明らかにしてきたB.A.Pは、公演を訪れるすべての観客たちがどこでもB.A.Pメンバーの臨場感溢れるステージを楽しみ、コミュニケーションできるよう、様々なステージの活用と動線を見せる計画だ」と説明した。

現在B.A.Pは新曲「1004(Angel)」でKBS「ミュージックバンク」、SBS「人気歌謡」などで1位を獲得し、人気を集めている。

記者 : イ・ヘリン