イ・ミンホ「花より男子」アルバム収録曲が中国の音楽配信チャートで首位獲得!

Kstyle |

(c)IMX
昨年中国で大ブレイクを果たし、国民的な人気を得ているイ・ミンホが、俳優としてのみならず歌でもファンの心をつかんでいる。

今週中国でリリースされたイ・ミンホの楽曲「情非得已」(「My Everything」中国語版)が、会員数が数億人にのぼる中国トップの音源サイト「QQミュージックチャート」のポップス部門で1位を獲得。中国のトップアーティストであるG.E.M、張杰らを抜いて初登場で首位を飾り、現地で話題となっている。

イ・ミンホは先月30日、日本の「NHK紅白歌合戦」に位置付けられる中国の番組「春節聯歓晩会」に出演し、「情非得已」を歌った。イ・ミンホが歌う姿は7億人以上の中国の視聴者に視聴され、当番組に出演した初の韓国人歌手としてニュースに取り上げられた。

イ・ミンホは今年公開予定の映画「江南ブルース」(ユ・ハ監督)に出演が決まっているほか、3月28日、29日にはパシフィコ横浜国立大ホールにてファンミーティングコンサートが開催される。

昨年出演したドラマ「相続者たち」も大ヒットし、高視聴率男としてその名を上げたイ・ミンホ。アジア最大の大陸、中国での大ブレイクによりアジアを制した彼が、日本の地でどんなステージを見せてくれるのか、今から大きな期待がかかる。

■関連サイト
イ・ミンホ日本公式サイト

記者 : Kstyle編集部