BTOB ミンヒョク、12時間の決戦の末「ドリームチーム2」の鉄人王に!

OSEN |

写真=KBS 2TV「ドリームチーム」のスクリーンショット
BTOBのミンヒョクが5冠に輝き、アイドル鉄人王になった。

ミンヒョクは19日午前、韓国で放送されたKBS 2TVバラエティ番組「出発!ドリームチーム」シーズン2の10代アイドル鉄人王戦スペシャルで、7試合で5冠を獲得し、総合優秀を手にした。午後7時から午前7時まで、12時間の収録の末に手にした光栄である。

この日抜群の実力をアピールしながら、様々な対決で優勝したミンヒョクは、毎回彼に負けて2位になり、勝負欲を燃やしていた100%のサンフンと最後まで激しい対決を繰り広げた。サンフンのしつこい追撃にもかかわらず、勝利の女神はミンヒョクに微笑んだ。

優勝者として金メダルを首にかけたミンヒョクは、「半数以上である5種目で1等になったこと。特に最後の試合で勝てて、胸がいっぱいだった。サンフン、今日はライバルとして一生懸命頑張ったね。本当にお疲れ様。でも今日は僕の勝ちだ」と話した。

この日、出発の合図に気づかないという致命的なミスを犯し、2位になったサンフンは「ミンヒョクさんは俺から見てもやるなと思うほど、本当すごかった。優勝したかったけれど、これからもっと頑張ってミスを繰り返さないようにする」と話した。5urprise カン・テオは総合3位になり、銅メダルを首にかけた。

記者 : チェ・ナヨン