「チョンダムドン111」最終回…FNC最高のキャラクターに選ばれたのは?

TVREPORT |

写真=tvN
芸能事務所の裏事情を一つ一つ公開した「チョンダムドン111」が、華麗な授賞式と共に終了した。

今月9日に放送されたtvN「チョンダムドン111」の最終回「アーティストよ、永遠なれ」では、「2013 FNCベストアワード」の模様が公開された。この日の授賞式でFNCエンターテインメント(以下FNC)の所属芸能人たちは他の授賞式と同じく車から降りてレッドカーペットを歩き、FNCの社屋へ入場した。

AOAはデビュー後初めてドレスを着て、嬉しそうな様子で授賞式を楽しんだ。FTISLANDやCNBLUE、JUNIELなど、他のアーティストたちも華やかな装いでファンの視線を引き付けた。特にキム・ヨンソン理事から体重についてよく叱られていたAOAのソリョンは、背中が開いたバックレスドレスでセクシーな魅力をアピールした。

ソン・ウニとFTISLANDのソン・スンヒョンの進行で行われた「2013 FNCベストアワード」はFNCならではの特色がよく現れた異色の授賞式だった。まず、FNC最高のキャラクターを選ぶ「キャラクター甲」賞は、歌手への意欲が高い間抜けなキャラクターのハン・ソンホ代表、女性の前でカッコつけるFTISLANDのチェ・ジョンフン、握手マニア“ヨン議員”ことCNBLUEのジョン・ヨンファが候補に上がった。

甲乙付けがたい熱戦の末、受賞の栄誉はジョン・ヨンファとチェ・ジョンフンが手に入れた。チェ・ジョンフンは「自分を再発見できる時間だった」と感想を伝え、ジョン・ヨンファは名前が呼ばれた後も周りにいた人々と握手を交わし、“ヨン議員”らしい姿で笑いを誘った。

また、FNC内で最高の相性を選ぶ“ベストカップル賞”では人々の予想を覆し、男×男カップル、女×女カップルが候補に上がった。CNBLUEの愛憎関係イ・ジョンシンとイ・ジョンヒョン、永遠のギャグコンビハン・ソンホ代表とFTISLANDのイ・ホンギ、強烈なカリスマ性のキム・ヨンソン理事と体重の前で小さくなるAOAのソリョンがノミネートされた。勝利の栄光に輝いたのは、イ・ジョンシンとイ・ジョンヒョンだった。他にも「守ってあげられなくてごめんね」賞はFTISLANDのチェ・ミンファンとAOAが、「無理やり」賞はパク・クァンヒョンが、「ストレート発言」賞はキム・ヨンソン理事とJUNIELが受賞した。

記者 : キム・ガヨン