FNCエンターテインメント、ソウル・明洞にカフェオープン!イベントにAOAからCNBLUEまでスター集結(動画あり)

OSEN |

写真=NAVERのライブ配信アプリ「V LIVE」キャプチャー
CNBLUEのジョン・ヨンファからチョン・ヘインまで。FNCエンターテインメント所属のアーティストに近くで会うことができるカフェができた。

9月15日、ソウル明洞(ミョンドン) に正式オープンした「FNC WOW」は、カフェとエンターテインメントを結合させた空間だ。飲料やケーキなどを味わうことはもちろん、FNC所属アーティストのコンテンツを見て体験できる場所だ。

本日(12日) 午後、NAVERのライブ配信アプリ「V LIVE」を通じて「FNC WOW!★OPEN PARTY★」が放送された。同日午後1時のオープンパーティーに先立ち、チョ・ウジョンがカメラと共に「FNC WOW」のあちこちを回りながら、現場に来られなかったファンのためにカフェを紹介した。

最初に登場したのはAOAだった。チョアとミナを除いた他のメンバー(ジミン、ソリョン、チャンミ、ユナ、ヘジョン) は、FNCのアーティスト名をつけて作ったケーキを味わい、ファンに嬉しそうに挨拶した。

ドラマの初放送を控えたジョン・ヨンファも、オープンパーティーに出席した。彼はFNCを代表するアーティストらしく、カフェの所々とロゴなどを紹介し「雰囲気がよい。ここに来て僕の顔が描かれたラテを飲んでほしい」と明るく笑った。

FNCは“エンタ王国”である。歌手のみならず、俳優やコメディアン、タレントなどあらゆる分野で韓国の芸能界をしっかり支えている。そんな彼らも「FNC WOW」オープンパーティーで見ることができた。

FTISLANDのチェ・ジョンフンは「ここに来られたら、時々僕たちの顔を見られるので、ファンの皆様も喜んでくださるだろうと思った」と話し、チョン・ヘインは自身が描かれたラテを飲みながら「新鮮な衝撃が味わえる空間だ」と表現した。

韓流の中心に立っているFNCだからこそ可能な空間だ。ファンに親しまれるプラットフォームで、韓流観光のブームを再び巻き起こすと見られる「FNC WOW」。ここは毎日午前10時から午後10時30分まで、年中無休で運営される。

記者 : パク・ソヨン