東方神起 チャンミンの「芸・体・能」降板にネットユーザー“番組最高のエースだったのに…残念”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
KBS 2TVのバラエティ番組「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」(以下「芸・体・能」)のMCを務めている東方神起のチャンミンがバスケットボール編を最後に降板するというニュースに、ネットユーザーが残念な気持ちを表した。

「芸・体・能」側は7日、TVレポートに「チャンミンが15日の『芸・体・能』バスケットボール編の収録を最後に、番組から降板することになった」と明かした。

チャンミンは最近リリースした東方神起の7thフルアルバムの活動に専念するため、制作スタッフに降板するとの意思を伝えており、制作スタッフは議論の末バスケットボール編の最後の収録と共に降板させることを決定した。

これを聞いたネットユーザーは「チャンミンの降板、残念だ」「これまで番組最高のエースだったのに残念」「見たい理由が一つなくなった」「東方神起のニューアルバムのため?」「何だか寂しい」などの反応を見せた。

チャンミンの降板と共に「芸・体・能」はカン・ホドンを中心とした種目別MC体制に転換し、これらのMCを柱に各種目で実力を備えたゲストが出演する予定だ。

記者 : オンラインニュースチーム