「2013 MAMA」イ・スンギ、フェスティバルの開始と終了を輝かせた

TVREPORT |

写真=「2013 MAMA」スクリーンショット
俳優イ・スンギが「2013 MAMA」のホストとして活躍した。

22日午後8時(韓国時間)、香港のアジアワールド・エキスポアリーナで「2013 Mnet Asian Music Awards」(以下「2013 MAMA」)が行われた。

この日、イ・スンギはオープニングとエンディングを担当した。彼は「今夜、我々は世界のアーティストと一緒に忘れられない旅に出る。世界の心臓がアジアの音楽で鼓動するだろう」という挨拶で「MAMA」の幕を開けた。

授賞が終わった後、彼は流暢な英語で「最後のステージが残っている。スティーヴィー・ワンダーだ。彼の音楽はこの世界を明るくしてくれた。『MAMA』のフィナーレは彼が飾る」と授賞式を締めくくった。

イ・スンギは“ホスト”として活躍しただけでなく、「ベストボーカル賞」も受賞した。受賞曲である「Return」を熱唱しながら人並み外れた感性で「MAMA」の雰囲気を熱くし、観客の目と耳を虜にした。

「2013 MAMA」はMnet Factory(音楽のエネルギーを使って夢を現実に作り上げた仮想の工場)をコンセプトに、K-POPブームを導いた韓国のアーティストだけでなく、アジア各国のアーティストたちと一緒に今年一年を盛大に仕上げる音楽祭だ。午後8時(韓国時間)からアジア、欧州、北米、アフリカ、オセアニアの5つの大陸・94ヶ国で同時生中継された。

写真=「2013 MAMA」スクリーンショット

記者 : キム・プルリップ