SM側「SUPER JUNIOR ウニョク&ソンミンのSNSハッキング犯、調査結果に沿って対応」

OSEN |

グループSUPER JUNIORのメンバーウニョクとソンミンのTwitterとCyworld(韓国のソーシャルネットワーキングサービス)をハッキングし、女性の裸の写真を流布した高校生A氏(18)が検挙されたなか、SM側が「調査結果に沿って対応する予定」との立場を示した。

SMエンターテインメントの関係者は21日OSENとの取材で「現在容疑者に対する調査が行われていることを勘案し、今後の結果に沿って対応する予定」と伝えた。

これに先立ち大邱(テグ)西部警察署の関係者はこの日の午前、OSENとの取材で「20日の夜、ウニョクとソンミンのSNSをハッキングし、自身と付き合っている女性の裸の写真を流布した疑い(性暴力犯罪などの処罰等に関する法律違反)でA氏を検挙した」とし「まだ正確な調査が行われていないが、流布した裸の写真は合成写真だと推定される」と伝えた。

続いて「まだA氏に対する詳しい調査が行われなかったが、容疑が認められれば拘束令状を申請する計画」と付け加えた。

A氏は11日の午後4時ごろ、ウニョクのTwitterをハッキングし、被害女性の裸の写真約10枚を掲載した疑いが持たれている。また、ソンミンのCyworldも同じ方法でハッキングし約10枚の写真を流布した。

記者 : ソン・ミギョン