放送終了「裸足の友達」同時間帯の視聴率最下位を記録…最後の挨拶なく“字幕と共に静かに終了”

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
SBS「ニュー!日曜日は楽しい-裸足の友達」(以下「裸足の友達」)が同時間帯の視聴率最下位を記録して放送終了となった。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、17日に韓国で放送された「裸足の友達」の最終回は視聴率5.4%(以下、全国基準)を記録した。これは10日の4.7%よりは0.7%上昇した数値である。

この日「裸足の友達」は宗家で育てられ、抜群の料理の実力を持っている女優キム・ジョンナンの家を訪ねて家庭料理を味わった。

番組の後半には、字幕を通じて放送終了を伝えた。制作陣はメンバーたちの最後の挨拶もなく「これまで『裸足の友達』を愛してくださった視聴者の皆様に感謝いたします」という字幕と共に、静かに放送終了を伝えた。

「裸足の友達」は4月に久々にバラエティ番組に復帰するタレントカン・ホドンとSBS「ファミリーがやってきた」がタッグを組んだことで期待を集めたが、視聴率低迷で廃止となった。

同時間帯に放送されたKBS 2TV「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」は8.4%、MBS「僕らの日曜の夜-パパ、どこ行くの?」は13.3%を記録した。

記者 : イ・ウンジ