「1泊2日」ソン・シギョン、B1A4と同じ芸能人なのに…全く違う小学生のテンションに“爆笑”

OSEN |

写真=「1泊2日」キャプチャー
歌手ソン・シギョンが馬羅島(マラド)で出会った小学生スヒョンに、アイドルグループB1A4のメンバーサンドゥルと人気を比較されて笑いを誘った。

ソン・シギョンは17日午後に韓国で放送されたKBS 2TVバラエティ番組「ハッピーサンデー-1泊2日」(以下「1泊2日」)で俳優オム・テウンと一緒に馬羅島へ向かった。2人はそこで、全校生徒が2人しかいない馬羅小学校を訪れ、子供たちと会った。

特に、学校で唯一の女子生徒であるスヒョンは、終始落ち着いた態度でオム・テウンとソン・シギョンを困惑させた。そんな中、ソン・シギョンはスヒョンが好きな芸能人と電話をつないであげると提案し、B1A4に電話をかけた。

サンドゥルと電話するスヒョンは、ソン・シギョンには見せなかったはにかむ笑顔を見せた。また、今まで2人に対し、普通に受け答えをしてたスヒョンは、サンドゥルとはまともに話すことすら出来ずに笑いを誘った。

スヒョンはサンドゥルに続き、メンバーのジニョンとの電話で「兄さんは何が好きですか?」と聞き、これにジニョンが「牛肉」と答えてから「スヒョンは何が好きなの?」と聞き返すと「お兄さん」と答え、周りを爆笑させた。

これを見ていたソン・シギョンは「人を選り好みしてどうする」と文句を言い、オム・テウンは「僕はスヒョンに何もあげられない」と寂しそうに話した。

この日に放送された「1泊2日」は、韓国最南端の馬羅島と、最北端の江原道(カンウォンド)高城(コソン)を訪れた「韓国最南端・北端、今会いに行きます」のエピソード第一弾が描かれた。

記者 : パク・ジョンソン