神話 ドンワン「神話放送」シーズン2には出演せず…“俳優業に専念”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
神話(SHINHWA)のメンバードンワンが総合編成チャンネルJTBCのバラエティ番組「神話放送」のシーズン2には出演しないことが明かされた。

15日、ドンワンの所属事務所であるライブワークスカンパニーは「ドンワンは11月から韓国で放送が始まる『神話放送』シーズン2には出演しない。しばらくは俳優としてファンの前に姿を見せる予定だ」と伝えた。

所属事務所は「神話としての活動と俳優業を並行しているだけに、1年間バラエティ番組にレギュラーで出演することは、肉体的にも精神的にも無理だと判断した。ドンワンは神話のメンバーたちと制作陣の了承を得て、出演しないことを決めた」と伝えた。

また所属事務所は「より良い姿をお見せするために『神話放送』には出演しないことになった。ドンワンも神話のメンバーたちや『神話放送』を待っていてくれていたファンたちに申し訳ないという気持ちが大きい。『神話放送』には出演できないが、来年の上半期にデビュー16周年を迎えて12thアルバムでカムバックする神話の活動には専念する」と語り、今後の活動計画を明かした。

ドンワンは最近、11月13日からソウル弘益(ホンイク)大学の大学路(テハンノ)アートセンターで上演されるミュージカル「壁抜け男」に主人公デュティユル役で出演することを決めた。

記者 : イ・スンギル