「応答せよ1994」予告映像にマジックアイが登場…“90年代の思い出を刺激”

OSEN |

tvN「応答せよ1994」が思い出のアイテム“マジックアイ”を題材にした予告映像で視聴者から注目を浴びている。

マジックアイは紙に描かれている複雑に見える立体像や立体写真を、目の焦点を調節して見ることで、隠されていた文字やイメージがまるで3Dのように見えるという視力回復トレーニングのことだ。1990年代にブームになった思い出の遊びで、その当時を経験した人なら誰もが一度はマジックアイをしてみた経験があり、最近でもマジックアイの原理などがインターネットで話題になった。

2日に公開された「応答せよ1994」のマジックアイが登場する予告映像には二つのバージョンがある。Ara、ユ・ヨンソク、チョンウ、Tiny-G ドヒなどがマジックアイの本をじっと見つめている。本の中に隠された文字は「応答せよ1994」。実際に視聴者たちも映像に登場するマジックアイの画像を見れば「応答せよ1994」の立体像が見える。

別バージョンの予告映像ではキム・ソンギュン、ソン・ホジュン、B1A4 バロがマジックアイの本を見つめている状況で、Araが「本が逆さまになってるじゃん。XXたち~」と言いながら無表情で通り過ぎる姿を披露するなど、今まで見られなかった魅力をアピールしている。

その他にも1995年にリリースされ、高い人気を得たNoiseの「想像の中の君」、キム・ゴンモの「君は友達?私は恋人!」がBGMに使われ、思い出をさらに刺激している。

同ドラマは韓国で18日夜9時に初回放送される。



記者 : イ・ヘリン