SUPER JUNIOR キュヒョンの勢いが止まらない!…「ラジオスター」に続き「マンマミーア」でも猛活躍

OSEN |

SUPER JUNIORのキュヒョンがアイドルとしてではなくMCとして自身の位置づけを固めている。

MBC「黄金漁場-ラジオスター」(以下「ラジオスター」)で発掘されたキュヒョンはセンス溢れるトークや毒舌など様々な魅力で視聴者から人気を得ているが、KBS 2TVのバラエティ番組「ハッピーサンデー-マンマミーア」(以下「マンマミーア」)ではスムーズな司会進行で活躍している。「ラジオスター」で見せてきた自身の強みを適切に駆使しながらも「ラジオスター」とは異なる姿を見せ、次世代の注目されるMCであることを証明しているのだ。

29日韓国で放送された「マンマミーア」では、キム・ボミンアナウンサー、オ・ナミ、キム・ヒョンスク、キム・ヒョジン母娘が出演し、それぞれ楽しいトークを披露した。同番組では「ヨンジャ、何を食べてるの?」「うちの子供のヘッドライン」「以心伝心クイズ」などのコーナーで、母と娘が1つになる場を設けた。

この日は、特にMCキュヒョンの活躍が目立った。イ・ヨンジャ、パク・ミソンと共同MCを務めている彼は、様々なコーナーでスパイスの役を果たし、番組に活力を与えた。「夫の足の爪の匂いをかぐ」というキム・ヒョジンの言葉に「僕はこの言葉が悩みだと思います」という「国民トークショー アンニョンハセヨ」の台詞で笑いを誘った。

続いて「お金にこだわる」というオ・ナミのエピソードに「オ・ナミにとってお金とは?」というMBC「ラジオスター」の台詞を言ったり、「夫のために下着を集める」というキム・ボミンの話に「一体なぜ…」という言葉とともに怪しげなほほ笑みを見せ、スタジオを笑いの渦で包んだ。

キュヒョンの活躍はセンス溢れるトークにとどまらなかった。司会者として出演者の悩みを自然に導き出し、「ヨンジャ、何食べてるの?」のコーナーでは適切なリアクションと話題の切り替えでスムーズな進行を見せた。

特に「以心伝心クイズ」で「自身とSUPER JUNIOR シウォンのうち、誰がタイプか」という質問が出ると「手にしたい男キュヒョンとSUPER JUNIORのただのメンバーシウォンのうち、誰がタイプか」というアドリブで魅力をアピールした。

センス溢れるトークやスムーズな司会、毒舌などMCとしての魅力を揃えたキュヒョンの活躍が続くと、視聴者からの反応も熱くなっている。何より「ラインを適切に維持すること」がMCキュヒョンの大きな強みとして挙げられている。

「マンマミーア」の制作陣は「キュヒョンは母親から特に人気がある。母親たちとの親密な関係とセンスある司会で番組に活力を与えている」と説明した。

記者 : チェ・ナヨン