「応答せよ1994」10月18日から韓国で放送スタート!…公式ポスターを公開

MYDAILY |

写真=CJ E&M
ヒットドラマ「応答せよ1997」を継ぐケーブルチャンネルtvNドラマ「応答せよ1994」の公式ポスターが公開された。

「応答せよ1994」の制作陣は「10月18日夜9時に韓国で初回放送される」と伝え、公式ポスターを公開した。

制作陣によると、「応答せよ1994」は毎週金曜日と土曜日の夜9時に放送される。tvNドラマとしては初めて金曜日と土曜日の週2回編成を確定し、これまでとは違う編成戦略でもう一度ブームを巻き起こすという抱負だ。

今回公開されたポスターには「応答せよ1994」のストーリーを引っ張っていくAra、チョンウ、ユ・ヨンソク、キム・ソンギュン、ガールズグループTiny-Gのドヒ、B1A4のバロ、ソン・ホジュンなどが1994年をそのまま再現した7人7色のファッションスタイルと劇中のキャラクターを予感させるポーズで視線を引き付ける。

また「八道青春 in ソウル」「田舎者たちの全盛時代」など、興味をくすぐるキャッチコピーが地方から上京したキャラクターたちが繰り広げる波乱万丈なソウル上京物語を予感させる。

また、「応答せよ1997」と「応答せよ1994」のポスターを比較してみれば、違いが見つかる。「応答せよ1997」が個性溢れる6人の高校生の物語だったため、制服姿とやんちゃな表情で視線を引き付けたなら、「応答せよ1994」は地方から上京した若者たちの大学生のファッションと覇気溢れる表情で視線を引き付ける。

「応答せよ1994」の演出を担当したシン・ウォンホPDは「『応答せよ1994』で見せる慶南(キョンナム)馬山(マサン)出身から全羅道(チョルラド)順天(スンチョン)と麗水(ヨス)、忠清道(チュンチョンド)槐山(クェサン)まで、全国各地から上京した若者たちの上京物語は多様な出来事と予測のできない展開など、見どころ満載のドラマだ。知ってみれば大したことでもないが、今まで描かれたことのない、若者たちの物語がドラマでどう描かれていくか期待してほしい」と伝えた。

「応答せよ1994」は全国各地から上京した下宿生たちが集まった家を背景にストーリーが展開される。20年間地元で暮らして大学のためにソウルに上京した下宿生たちのソウルへの憧れと面白いエピソード、そしてソウルで暮らしながら感じる寂しさと下宿生たちの友情などが描かれる予定である。

「応答せよ1994」は現在撮影中であり、10月18日夜9時に韓国で初回放送される。

記者 : イ・ジヨン