「無限に挑戦」歌謡祭、G-DRGONやBoAのパートナー決定!上半期の音楽業界を揺さぶるのか

OSEN |

「無限に挑戦」歌謡祭のパートナーが決まり、今から熱い注目を浴びている。そのため、これまでそうだったように、上半期の音楽配信チャートにどのような影響を及ぼすかに関心が集まっている。

7日に韓国で放送されたMBC「無限に挑戦」では、2年ぶりに「無限に挑戦」の歌謡祭が開催される様子が公開された。放送前から個性的なミュージシャンと有名ミュージシャンが絶妙に組み合わされたゲストが1人ずつ公開され、熱い注目を集めていたものだ。

それだけに、その日はパートナーの選定から笑いの花が爆発した。ミュージシャンたちによく見せるための「無限に挑戦」のメンバーたちのダンスは爆笑を誘い、そんな彼らの才能が10月にある「無限に挑戦」の歌謡祭への期待感を高めた。

特に今年の「無限に挑戦」の歌謡祭には、BIGBANGのG-DRAGON、ユ・ヒヨル、BoA、キムC、Primary、チャン・ギハと顔たち、薔薇旅館が出演を決め、独特な音楽への期待がいつにも増して高い。

「無限に挑戦」の歌謡祭では、これまでパク・ミョンスとユ・ジェソクの「冷麺」「フューチャーライガー」などが大ブレイクし、今年1月に放送された「パク・ミョンスのどうですか」スペシャルでは、メンバーたちの力で作り上げた「江北おしゃれ」 「バッタワールド」などが音楽配信チャートで有名歌手をおさえて1位を獲得した。これらの記録から推測すると、2年ぶりに開催される今回の「無限に挑戦」の歌謡祭も、音楽配信チャートで大ヒットする可能性が高い。

この日のパートナー選定は、G-DRAGON&チョン・ヒョンドン、BoA&Leessang キル、 Primary&パク・ミョンス、ユ・ヒヨル&ユ・ジェソク、チャン・ギハと顔たち&ハハ、 薔薇旅館&ノ・ホンチョル、キムC&チョン・ジュナとなった。「無限に挑戦」の歌謡祭は10月に韓国で放送される。

記者 : ファン・ミヒョン