バラエティ番組「スプラッシュ」廃止となるのか…MBC側「本日(6日)中に立場表明」

OSEN |

MBCバラエティ番組「スプラッシュ」の廃止が議論されている。

MBCの関係者は5日午後、OSENとの電話取材で「『スプラッシュ』が廃止される可能性が高い。本日中に立場を表明する」と伝えた。

これに先立ち「スプラッシュ」の制作スタッフはこの日午前、報道資料を通じて「この日午後に行われる予定だった『スプラッシュ』の収録がキャンセルされた。最近『スプラッシュ』のリハーサルで起きた安全事故について大変遺憾に思う」とし、「出演者の安全を最優先に考慮し、予定された番組の収録をキャンセルした」と伝えたことがある。

「スプラッシュ」は出演者たちが相次いで怪我を負い問題となった。サム・ハミントン、クララ、イ・フンなどが怪我を負い、そのうちお笑い芸人のイ・ボンウォンは4日、10メートルの高さでダイビングを練習していた中、顔から落ちて怪我を負い、目の下の小さな骨が折れる眼窩底骨折と診断された。

この日予定された収録は、秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる祭日)連休の20日に放送される予定だった。既に収録された分は6日と13日に予定通り放送される予定だ。

記者 : チョン・ユジン