イ・ジュンギ「ソウルドラマアワード」で韓流ドラマ男優賞を受賞“大きな人気を得て感動”

MYDAILY |

イ・ジュンギが韓流ドラマの男優賞を受賞した。

イ・ジュンギは5日午後、ソウル国立劇場ヘオルム劇場にて「ソウルドラマアワード 2013」の授賞式で韓流ドラマの男優賞を受賞した感想を伝えた。

マイクを取ったイ・ジュンギは「初めていただいた賞なのに、ドキドキしている。昨年の夏、たくさん苦労しながらMBCドラマ『アラン使道伝』を撮影したのが思い出される」と話した。

続いてイ・ジュンギは「海外の多くのファンたちから大きな人気を得ただなんて、感動的だ。現在はMBC水木ドラマ『TWO WEEKS』を撮影している。授賞式に来て気分が良かった理由は、俳優で演技をすることだけでも幸せなのに、全世界に韓国の文化を披露し、紹介することができるというのがとても祝福されていると思う点だ。これからもベストを尽くしたい」と付け加えた。

ドラマ「アラン使道伝」は慶尚南道(キョンサンナムド)密陽(ミリャン)のアラン伝説を モチーフに、自身の死の真実を知りたがるおてんばな幽霊アラン(シン・ミナ)と幽霊を見る能力を持つクールな使道ウノ(イ・ジュンギ)が出会って繰り広げられる朝鮮時代のファンタジー恋愛劇である。

「ソウルドラマアワード 2013」は、全世界のテレビドラマに関する祭典で、今年で8回目を迎えた。今年は計48ヶ国から225本の作品が出品され、歴代最多の参加国数と出品作数を記録した。

記者 : イ・スンギル、写真 : クァク・ギョンフン