「ママも」出演女優ら「花よりおじいさん」盗作疑惑について言及

TVREPORT |

写真=KBS 2TV
「母がいる風景ママも」(以下「ママも」)の女優たちはやはり強かった。お婆さんたちは「ママも」に浮上したtvN「花よりおじいさん」の盗作疑惑について自ら言及した。

韓国で29日初放送されたKBS 2TVパイロットバラエティ番組「ママも」には、女優のキム・ヨンオク、キム・ヨンリム、キム・スミ、イ・ヒョチュン、イ・テゴンが出演した。

この日、キム・ヨンリムは「なぜ(『花よりおじいさん』を)真似していると思うのか分からない。見もしないで早くからそうだとみんな思い込んでいる」とし、「ママも」と「花よりおじいさん」の盗作疑惑について自ら切り出した。

イ・ヒョチュンも「ここに出演するというと、色々言われた」と話した。これについてキム・スミは「あっちがおじいさんで、こっちがお婆さんだからだ」とストレートな発言をした。

キム・ヨンリムは「おじいさんがいれば、お婆さんもいる」と話し、キム・ヨンオクも「止める人が多かった。自分のことは自分でやると言った」と明かした。

キム・スミは「私たちは旅行しながら、若者たちに私たちの経験を話してあげたい」という覚悟を固めた。

「ママも」はキム・ヨンオク(77)、キム・ヨンリム(74)、キム・スミ(65)、イ・ヒョチュン(64)など4人のベテラン女優たちが“私”のための旅に出る番組だ。

記者 : シン・ナラ