【結果発表】「蒼のピアニスト」には韓国ドラマに欠かせない展開が満載!皆さんのお気に入り“韓国ドラマあるある”は!?

Kstyle |

チュ・ジフンのドラマ復帰作として話題を集めている「蒼のピアニスト」。8月28日にはDVD-SET 2がいよいよリリースされます。

韓国ドラマには、“マクチャンドラマ”という「日常では起こらないような出来事や事件が次々と起きる韓国特有のドラマ」を意味する言葉があるほど、“ありえない!”と叫びたくなるような設定をよく目にします。
「蒼のピアニスト」にも、“愛”“復讐”を軸にストーリーが大きく展開する中、韓国ドラマでは欠かせない、ドラマチックな要素が沢山詰まっています。

▼「蒼のピアニスト」鑑賞ポイントを改めてチェック!
チュ・ジフン主演「蒼のピアニスト」DVD-SET 2発売記念!今からチェックするドラマ鑑賞ポイント

そこでKstyleでは、「蒼のピアニスト」を通して、“韓国ドラマの醍醐味”とも言える韓国ドラマのポイントをピックアップ。皆さんのお気に入りや共感した“韓国ドラマあるある”を大募集しました。

【特別企画】チュ・ジフン&チ・チャンウクのサインが当たる!「蒼のピアニスト」お気に入りの“韓国ドラマあるある”を投稿しよう!

【結果発表!】「蒼のピアニスト」には韓国ドラマに欠かせない展開が満載!
“韓国ドラマあるある”あなたのお気に入りシーンは!?

「御曹司」「初恋」「血縁関係」……皆さんの多くの共感を得た韓国ドラマのポイントは、一体何だったのでしょうか!? 結果発表です!

 

 1位.必ず出てくる御曹司 ― 回答 25%

 2位.複雑な血縁関係 ― 回答 22%

 3位.イケメン2人と三角関係 ― 回答 20%

 4位.分かりやすい悪役 ― 回答 14%

 5位.初恋の相手との再会 ― 回答 6%

 6位.オデコにキス ― 回答 6%

 7位.思い出は自転車で2人乗り ― 回答 6%

 
1位は、やはり「必ず出てくる御曹司」でした! これぞ“韓国ドラマの定番”と言っても過言ではないのではないでしょうか!? 「蒼のピアニスト」では、幼い頃は貧しいが、ある日突然超セレブの仲間入りをしてしまう主人公のジホと最初から御曹司として育ったジホの弟のイナが登場。日常ではなかなか見ることのないお金持ちをドラマで楽しんでいる方も多いようでした。
続いて2位、3位には、「複雑な血縁関係」「イケメン2人と三角関係」がランクイン。これも定番ですね。特に、純粋なヒロインがイケメン2人に愛される…これは欠かせないポイントとの意見も多く集まりました。
その他にも「蒼のピアニスト」には、めくるめく劇的なシーンが次から次へと登場。気づけば目が話せない展開に! どのシーンも必見です。

さらに!今回ピックアップした“あるある”展開以外にも、皆さんのお気に入りの設定を募集したところ、多くの投稿をいただきました。中でも、多かったのが「すれ違い」「盗み聞き」「私の10年の秘密」「ライバル」でした。皆さん、気になったポイントはありますか!?

・失礼ではありますが、例え好みでない俳優さんでも最終回には必ずゾッコンなほど、虜になっている。……これを韓流マジック!
・最悪な出会いからの恋愛関係?
・アメリカへ行く、アメリカから帰る
・男性の泣き顔シーン
・酔っぱらって嘔吐して介抱してもらう
・記憶喪失
・交通事故
・インパクトのある面白い顔をした親戚の叔父さん
・お金持ちのオンマ(母親)が意地悪
・御曹司と貧乏な女の子の恋
・“金持ち男と貧乏男 or 普通男”の恋争い
・両親をとても大事にする
・恋人の親が、自分の親を死なせた犯人だった
・悲しい場面に必ず雨が降ってくる。それも大雨。
・恋になかなか気付かない
・インスタントラーメンで2人の距離が縮まる
・涙のシーンのOST効果がさらに視聴者をも泣かせる!
・ヒロインが健気で純粋!
・水に飛び込むシーンが多い。体力要。

【プレゼントについて】
※“韓国ドラマあるある”をご投稿いただいた方への「チュ・ジフン&チ・チャンウク直筆サイン入り『蒼のピアニスト』韓国版プレス」他のプレゼントは、当選者の方に別途、Kstyle公式Twitter(@Kstyle_news)よりDM(ダイレクトメッセージ)にて当選のご連絡をさせていただきます。


「蒼のピアニスト」DVD情報

蒼のピアニスト<完全版> 各DVD5枚組 ¥17,745(税込)
・DVD-SET 1 好評発売中!
・DVD-SET 2 2013年8月28日(水)発売
・DVD-SET 3 2013年9月4日(水)発売

(c)2012 All Rights Reserved YEIN E&M Co., Ltd.
「蒼のピアニスト」日本語版製作委員会
発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント / TBS
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

詳細:「蒼のピアニスト」DVD公式サイト

記者 : Kstyle編集部