2PM テギョン&ソ・イヒョン、ドラマ「君を守る恋」ポスターの中の意味深なキャッチコピーに期待高まる

TVREPORT |

写真=tvN
tvNの新月火ドラマ「君を守る恋~Who Are You~」のポスターが公開された。

今月29日に韓国で放送がスタートするドラマ「君を守る恋~Who Are You~」は、“魂を見る特別な能力を持つヒロインが魂の後悔を晴らす”という独特な題材で、韓国版「ゴースト ~天国からのささやき」と呼ばれ、期待を集めている。ドラマでシオン(ソ・イヒョン)の職業が警察官であるだけに、捜査の面白さまで加わり、ファンタジーと緊張感あふれる面白さを同時に届ける予定だ。

「君を守る恋~Who Are You~」は6年間の昏睡状態から意識を取り戻し、魂が見えるようになったシオンと、自分の目で見たり直接触った事実だけしか信じないゴヌ(2PM テギョン)の2人の男女を中心に繰り広げられる全16話のドラマだ。

警察官という共通点以外はまったく異なる2人の男女が警察庁の遺失物センターに残された物の魂が抱える事情を読み解きながら、お互いを理解していく様子を興味深く描く予定だ。さらにシオンの死んだ恋人ヒョンジュン(キム・ジェウク)が魂として登場し、面白さを倍増させる。

公開されたポスターでは、ソ・イヒョンとテギョン2人の興味深いキャラクターを予想させた。まず、涙ぐんだソ・イヒョンのキャラクターポスターには「6年ぶりに目覚めた私に、魂が話しかけてきた」というキャッチコピーが書かれている。

続いて切なさと悲壮さを眼差しで表現したテギョンのキャラクターポスターには「人を信じない僕の前に、魂を見る女が現れた」という文句で2人の関係がどのように展開されるか期待を高めている。

また、「君を守る恋~Who Are You~」はムン・ジヨン脚本家とパン・ギリ脚本家が脚本を、ドラマのヒットメーカーチャン・ハンジュン監督がクリエーターとして参加し、ストーリーテリングに力を添える。さらに「レディープレジデント~大物」「危機一髪 豊年ヴィラ」などのチョ・ヒョンタク監督が物語りを生かす繊細な演出で見どころを提供する計画だ。「恋愛操作団:シラノ」の後番組として韓国で今月29日の夜11時から放送される。

記者 : イ・ジヒョン