【PHOTO】RAINの除隊を祝うファンが集結「Welcome back!」

OSEN |

2011年10月11日に現役で入隊した歌手RAIN(ピ、本名:チョン・ジフン)が10日午前、ソウル龍山(ヨンサン)区国防広報支援隊での軍服務を終えて除隊し、多くのファンがRAINの除隊を祝った。

RAINは、除隊に先立ちアイドルグループBEAST、4Minuteなどが所属するCUBEエンターテインメントと契約を締結し、活動の計画を立ててきた。また、世界的なヒップホップミュージシャンのジェイ・Z(Jay-Z)が設立したヒップホップ事務所ロック・ネイション(Roc Nation)との契約も調整している。

一方、彼が演技などの海外活動を通じて先に芸能活動に復帰する可能性もなくはない。除隊を控え、米国活動へのオファーが様々なところから来ているという。

しかし、現在RAINに与えられた最大の課題は、人々との信頼回復だ。彼とキム・テヒの交際報道をきっかけに浮上した一部芸能兵士たちの勤務怠慢の実態により、マスコミからバッシングを受けていることが足かせとなっている。RAINは、議論の真っ最中に除隊することになり、否定的な世論に直面せざるを得ない状況だ。

記者 : チ・ヒョンジュン