“新人ガールズグループ”2EYES「一つの部屋でメンバー全員が一緒に寝ます」

MYDAILY |

「私たち、一つの部屋で一緒に寝ています。私たちはグループに分かれるのが嫌なんです」

大手芸能事務所のsidusHQの5人組ガールズグループ2EYESに他のガールズグループとは違う点を聞いて返ってきた答えだった。

18歳から22歳までの個性溢れる5人のメンバーで構成された2EYESは、新人らしく活気溢れる声でインタビューに終始楽しく臨んでくれた。

デビューシングル「ふざけるな」を通じて本格的な活動をスタートした2EYESは、大衆と共に音楽的な交感を二つの目で分かち合うために名づけられたグループ名だという。

一般的にガールズグループは爽やかでハツラツとしたイメージを売りにしてデビューするが、2EYESは第1世代のヒップホップスターであり、ジャズ歌手としても活動したヒョン・ジニョンプロデューサーが手がけた強烈なエレクトロニックサウンドが魅力的な楽曲を売りにした。さらにパワフルな息ぴったりのダンスは2EYESの差別化戦略の一つである。

「本当にたくさん練習しました。振り付け自体も難しかったし、どうしてもキャリアの浅い新人歌手なので、下手そうに見えるかもしれないという心配もあったので練習を繰り返しました。そのように練習してステージを見たら、女性らしさよりは強烈な群舞しか見えなかったんです」(キム・ヘリン)

強烈な楽曲でデビューした2EYESのメンバーには、女性らしいコンセプトのステージを披露してみたいという願望はなかったのだろうか。この質問に2EYESのメンバーはこれまで話せなかったことを打ち明けた。

「ある特定のコンセプトを売りにしたグループにはなりたくないです。強烈でパワフルなイメージでデビューしたんですが、後にはキュートなコンセプト、セクシーなコンセプトにも挑戦してみたいです。全部こなせますよ。練習すれば全部できると思います。ロールモデルは少女時代の先輩たちですから。自信あります」(チョン・ダウン)

メンバーたちのキャリアもユニークである。リーダーのイ・ヒャンスクは幼年時代にニュージーランドに留学に行ってきた。歌を歌いたくて高校1年生のときに帰国し、sidusHQの練習生としてデビューを準備してきた。キム・ヘリンは小学校5年生のときにmiss Aのミンと一緒にJYPエンターテインメントのオーディションを受けたこともある。約13年間ダンスを学んできたプロダンサー並みの実力を備えている。女優を夢見ていたイ・ダソムは忠清北道(チュンチョンプクト)清州(チョンジュ)から上京して2EYESとしてデビューした。チョン・ダウンは子役出身だが、ダンスと歌に魅了されて練習をしていた。そんな彼女はイ・ヘリンに誘われ今の所属事務所と縁を結ぶようになった。チームの末っ子であるキム・ヨンジュンはすでに3年前にデビューした先輩歌手である。

このように多様なカラーを持つ2EYESに不仲説はあり得るだろうか。不仲説は心配しなくても良さそうだ。

「私たちは本当に仲が良いんですよ。どのように証明するのかって?宿所は狭い方ではないんですが、一つの部屋でメンバー全員が一緒に寝ます。仲が良いから部屋割りなどしたくありません」(イ・ヒャンスク)

記者 : キム・ギョンミン、写真 : ソン・イルソブ