f(x) ビクトリア&キム・ソウン、バラエティ番組「Glitter」共同MCに抜擢

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループf(x)のビクトリアと女優キム・ソウンがロードバラエティ番組のMCを務める予定だ。

9日、複数の番組関係者によると、ビクトリアとキム・ソウンはKBSWの「Glitter(グリッター)」(仮題、演出:パク・ソンヨン)の共同MCに抜擢されたという。

「Glitter」は一生懸命に仕事や勉強をしている20代女性に、トレンディーなライフスタイルのヒントを提供する番組で、キム・ソウンとビクトリアは60分間、美の秘訣やノウハウ、ファッション、グルメ、ホットプレイスなどを紹介する予定だ。

昨年出演したドラマ「馬医」で「MBC演技大賞」を受賞し、ライジングスターとして脚光を浴びているキム・ソウンは、「Glitter」で初めてのMCにチャレンジする。

ビクトリアも「2011MBC歌謡大祭典」で「私たち結婚しました」カップルたちと一緒にMCを務めた経験はあるが、正式にMCを務めるのは今回が初めてである。世界的に人気の高いf(x)であるだけに、「Glitter」も世界的な番組になれるかどうかに関心が集まっている。

「Glitter」は今週中に初の撮影に入り、8月2日に韓国で第1回が放送される予定だ。

記者 : シン・ナラ