「九家の書」イ・スンギ、撮影秘話を公開“必死にダイエットした”

MYDAILY |

写真=「九家の書」公式サイト動画キャプチャー
俳優イ・スンギが自身が出演している「九家の書」を撮影するため、必死にダイエットしたことを公開した。

15日、MBC月火ドラマ「九家の書」公式サイトにはチェ・ガンチ役を演じているイ・スンギのインタビューが公開された。

イ・スンギは「ガンチ役を演じきるため最も気を使ったことは?」という質問に「別に何かを準備したというより、ドラマ序盤のガンチの素早さを表現するため、必死にダイエットをした」と答えた。

続いて「その次からは頭の中で描いていた半人半獣のキャラクターを現場で色々調整した。僕が考えていたことよりもっと表現しなければならない場合と、その逆の場合を現場でたくさん調整したと思う」と説明した。

また「虫が多すぎる。夜には虫と、昼には暑さと戦ってスタッフの皆がとても苦労しているが、幸いなことにドラマが多くの人々から愛されているようで、頑張って撮影している」と感謝の気持ちを伝えた。

イ・スンギは現在ドラマ「九家の書」で自身が半人半獣であることに気付き、運命に立ち向かって戦うチェ・ガンチ役を演じ、タム・ヨウル役のmiss A スジと呼吸を合わせている。

記者 : キム・ミリ