「チャン・オクチョン」KARA スンヨン、淑媛昇格後の野望に満ちた眼差しを披露…キム・テヒの運命は?

TVREPORT |

写真=STORY TV
ガールズグループKARAのスンヨンが淑媛(スグォン:王の側室の位で一番低い階級)になる。

韓国で本日(17日)放送されるSBS月火ドラマ「チャン・オクチョン」(脚本:チェ・ジョンミ、演出:プ・ソンチョル)では、チェ・ムスリ(スンヨン)がチャン・オクチョン(キム・テヒ)を危機に陥らせ、淑媛に昇格するシーンが描かれる。

前話の放送でチェ・ムスリは、イ・スン(ユ・アイン)と同衾したという理由でチャン・オクチョンに鞭打ちの刑を受けた。これをイ・スンが目撃したことで新しい波乱が予告され、興味を倍増させた。

そんな中、正式に後宮入りすることになったスンヨンの現場写真が公開された。写真の中のスンヨンは衣服を整え、淑媛としてのスタートを告げている。スンヨンの眼差しからは確固たる野望が感じられる。

何よりもチェ淑媛の後宮昇格が特別なのは、特別尚宮を経ずに行われたものだということにある。チャン・オクチョンは特別尚宮を経てから淑媛に昇格した。同衾もイ・スンの政治的な目的による嘘であったために、今回の後宮入りがどのような経緯で行われたものか、関心が集まっている。

記者 : パク・グィイム