SISTAR vs AFTERSCHOOL vs IVY、音楽配信ランキングトップを巡って激しい競争“追いつ追われつ”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
セクシー女性歌手たちが激しい競争を繰り広げている。そのセクシーな女性歌手とは自身ならではのセクシーな魅力をアピールしてカムバックした歌手IVY(アイビー)、ガールズグループSISTAR、AFTERSCHOOLである。

本日(14日)、MelOn、Olleh music、Mnet、Daum Music、NAVER MUSICなど、各種音楽配信サイトによると、IVY、SISTAR、AFTERSCHOOLの新曲は音楽配信ランキングのトップ3にランクインして激しい競争を繰り広げている。

MelOnとMnetではSISTARが、Olleh music、NAVER MUSICではAFTERSCHOOLが、Daum MusicではIVYが1位にランクインした。

それぞれのセクシーな魅力をコンセプトにした彼女たちが各種音楽配信ランキングのトップ3を席巻している。

SISTARの新曲「Give It To Me」は映画「ムーラン・ルージュ」を連想させる華やかなパフォーマンスが注目を集めている。健康なセクシーさをアピールしたステージとヒョリンの安定したボーカルが調和をなしてさらに完成度の高いステージを披露している。

AFTERSCHOOLは“ポールダンス”で競争に乗り出した。ポールダンスはダンスとスポーツが融合したジャンルの一つで、ポールを活用して美しいボディラインをアピールする難易度の高いダンスである。メンバーたちはポールを使ってぐるぐる回りながら新曲「初恋」の切なくほのかな感情を表現する。曲線の美しいボディラインが視線を引き付ける。

IVYはタンゴをベースにした新曲「I Dance」に合わせて男性ダンサーと一緒に披露するパフォーマンスが視線を引き付ける。最近ミュージカルを通じてさらにグレードアップされた表情演技と安定したボーカルがさらに集中度を高めた。スイムスーツスタイルとレッドのシースルーなど、衝撃的な衣装とセクシーなパフォーマンスを披露した。

記者 : チェ・ジイェ