カン・ヨンソク弁護士「『チャン・オクチョン』の問題点はキム・テヒさんの演技力」

MYDAILY |

写真=JTBC放送画面キャプチャー
弁護士カン・ヨンソクが女優キム・テヒの演技力を指摘した。

カン・ヨンソクは、韓国で30日に放送された総合編成チャンネルJTBC「ソル戦」に出演し、SBS月火ドラマ「チャン・オクチョン」について「このドラマの決定的な問題点はキム・テヒさんの演技力だ。どう見ても悪女には見えない。どうしてだろうと考えてみたが、彼女の眼差しが悪役とメロドラマで演じるときとで変わらない」と指摘した。

これに対してキム・グラは「僕はキム・テヒさんの顔はCMに最も適した顔だと思う。目が大きすぎるし、僕のように口が大きい」と語り、キム・テヒの真似をして笑いを誘った。

イ・ユンソクは「どんな役を演じてもキム・テヒという存在自体が配役を圧倒する。彼女の存在がむしろ演技の邪魔になっている」と分析した。

パク・ジユンは「キム・テヒさんが美人女優として浮上する前までは演技力不足に悩まされることはなかった。だがCMクイーンとなって美人女優として注目されてから、彼女の演技力不足を指摘する人が増えてきたんじゃないかなと思う」とキム・テヒを擁護した。

すると、カン・ヨンソクは「キム・ミニさんやコン・ヒョジンさんを見れば、30代の女優の演技力も成長するというのを感じる。二人とも20代前半の演技力とはまったく違う。努力次第だと思う。ユン・ヨジョンさんが『俳優はお腹が空かなきゃうまく演じられない』と言ったそうだが、キム・テヒさんを見ると、このドラマが失敗しても戻れる所があるという感じだ」と指摘した。

記者 : チョン・ヒョンジン