イ・ホンギ、FTISLANDの熱い応援の中で「フェニックス」公開

OSEN |

FTISLANDのメンバーたちがスクリーンデビューしたメンバーのイ・ホンギを熱烈に応援し、友情をアピールした。

ドラマーのチェ・ミンファンは、イ・ホンギ主演の映画「フェニックス~約束の歌~」(以下「フェニックス」)の韓国公開日である30日、Twitterに「ホンギさんの初めての映画『フェニックス』にたくさんの応援をお願いします。僕は映画を見て泣きすぎて目が腫れたけど」と応援のメッセージを残した。

先週行われた「フェニックス」のVIP試写会で早くから到着しイ・ホンギを応援したFTISLANDのメンバー(チェ・ジョンフン、イ・ジェジン、チェ・ミンファン、ソン・スンヒョン)は映画が終わった後も熱い拍手を送った。末っ子のチェ・ミンファンとソン・スンヒョンは「映画を見ながら私たちのことも思い出し、共感する部分も多くてたくさん泣いた」「ホンギさんの映画を楽しませて頂いた。たくさんの方々が見てほしい」と述べた。

イ・ホンギは「FTISLANDのメンバーたちがたくさん応援して力をくれて本当に有難かった。僕が演じたチュンイが歌手役だったためか、メンバーたちも映画に感情移入して見てくれたようだ。特に、末っ子のミンファンは映画の最初の部分のクラブシーンからわんわん泣いたという。メンバーたちの応援のようにたくさんの方々が一緒に映画を見て感動を感じてほしい」と感想を述べた。

イ・ホンギの映画デビュー作である「フェニックス」は、心温まる癒しや愉快な笑い、胸が熱くなる感動があるヒューマンドラマで、30日韓国で公開された。俳優たちの調和が引き立つヒーリング映画として好評を得ており、1週間後の6月7日には日本でも公開される。日本版の映画エンディング曲として選ばれたイ・ホンギの初めての自作曲「オレンジ色の空」も配信開始とともにチャートを独占し、大きな人気を集めている。

記者 : ユン・ガイ