f(x) クリスタル、引退計画を明かす「老いていく姿を見せたくない」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループf(x)のクリスタルが「引退計画がある」と心境を告白した。

最近行われたMBC MUSICのリアリティ番組「アメージングf(x)」の収録で、20代になったf(x)メンバーは自分だけの死ぬ前にやっておきたいことリストを作成し、ニュージーランドに旅立った。

メンバーたちはこの日、ニュージーランドに旅立つ前にそれぞれのリストを作成した。「透明人間になること」「飛行機の操縦」「フラッシュモブ(インターネットを通じて不特定多数の人が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為)」「スキューバダイビング」など、少し変わっていながらも、トラウマを克服するための真剣な項目も見られた。

特にクリスタルは、リストの項目の中で引退に言及し、メンバーを驚かせた。彼女は「これを話してもいいかな」と躊躇しながらも、「引退」という言葉を口に出した。「シワができて老いていく姿を見せたくない。いつも綺麗なままで記憶に残りたい」と、落ち着いて理由を明かした。

メンバーはクリスタルの話を聞いて「まだ若いのに、芸能人の不安な未来について真剣に悩んでるんだね」と共感した。ビクトリアもやっておきたいことのリストに「引退後、自分のカフェを持つこと」を挙げ、遠い未来に対する不安と、素朴な夢を明かした。

「アメージングf(x)」は歌手として10代を過ごしたf(x)が死ぬまでにやっておきたいことのリストを作成し、20代を永遠に記憶に残せるようにするリアリティ番組だ。韓国で28日(火)の夜11時より放送される。

記者 : キム・ボラ