「かいけつゾロリ」シン・ボラ“私はmiss Aのスジだ”と催眠をかけて初恋の相手を演じた

TVREPORT |

女性お笑いタレントのシン・ボラが「初恋の相手を演じる時、『私はmiss Aのスジだ』と催眠をかけた」と発言し、笑いを誘った。

23日午後、ソウル広津(クァンジン)区紫陽洞(チャヤンドン)ロッテシネマ建大(コンデ)入口店ではアニメ「かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!」(監督:岩崎知子、制作:SUNRISE INC)のマスコミ配給試写会が開かれた。

シン・ボラは「かいけつゾロリが一目惚れしたアリウス役を演じたが、大変なことはなかったか?」という質問に「普段から体を使って演技をしているが、声だけの演技だったので難しかった」と答えた。

続いて「幸い私の顔はウサギに似ている。前歯もウサギのように大きい。そのため、ルックスの面では問題なかったが、初恋の相手を演じる自分の演技がどうも不自然だった。それで『私はスジだ』と催眠をかけながら演技をした。もちろん顔はスジではないけど……」と冗談を言い、場内に大きな笑いを誘った。

「かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!」は日本の人気アニメ「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ奇跡の時空島であります!!」の制作陣が新たに披露する作品だ。海賊が財宝を隠したという伝説のガパール山を目指し、山の麓にあるガパパ村にやってきたゾロリと仲間たち。しかし、その村では子どもたちの間で“しましま病”というなぞの伝染病が流行していた。子供たちを救うために伝説の薬の材料探しに乗り出したかいけつゾロリ(チョン・テホ)とアリウス(シン・ボラ)のハプニング満載の冒険が繰り広げられる。日本と韓国で人気を博している同名の児童書シリーズが原作だ。6月5日より韓国で公開される。

記者 : チョ・ジヨン