超新星 ソンモ、ミュージカル「宮」主人公に抜擢!“3年連続の快挙”

OSEN |

超新星のソンモが、3年連続でミュージカル「宮」の主人公に抜擢された。

ソンモは2011年と2012年の東京公演に続き、今年も主人公としてステージに上がる。これでソンモは、3年連続で人気ミュージカルの主人公を務め、日本での人気を再度証明した。

ソンモは特有の優しさを表現したイ・シン役で注目を集め、昨年9月には東京・ゆうぽうとホール全席完売という記録を打ち立てた。

ミュージカル「宮」は2010年、ソウルで初公演を行って以来、超新星のソンモ、東方神起のユンホ、SS501のキム・キュジョン、SUPER JUNIORのカンインなど韓流ブームの主役がキャスティングされ話題を集めた作品だ。特に、ミュージカル「宮」はキャスティングだけでなくしっかりしたストーリーや伝統と現代が融合しており、継続してその人気と固定ファンを形成してきた。

ソンモとともにU-KISSのフンとキソプ、FTISLANDのチェ・ミンファンなどが主人公に抜擢された。公演は7月5日から21日まで大阪のシアターBRAVA!で開催される予定だ。

超新星の日本全国ツアー「超新星 LIVE TOUR 2013“抱・き・し・め・た・い”」は、5月2日の福岡を皮切りに名古屋、神戸、横浜の順で開催される。

記者 : パク・ヒョンミン