ソウ&イン・ギョジン、チェ・ジニョク&ソン・ウンソなど破局を迎えたカップル…その理由は「忙しいスケジュール」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
8日、もう一つのカップルが破局を迎えた。ソウとイン・ギョジンカップルだ。昨年6月に交際を認めた二人は、約1年で破局した。

両所属事務所は「二人は約1ヶ月前に別れた」とし、「それぞれ作品活動に専念しておりスケジュールが忙しく、あまり会えなかった。性格の差もあったようだ」と破局の理由を説明した。イン・ギョジンは最近終了したMBCドラマ「馬医」で演じたコミカルなキャラクターでイメージチェンジに成功し、ソウはtvNドラマ「ガラスの仮面」を通じて演技力を認められた。

そこで最近、「忙しいスケジュールのため」に別れたカップルをまとめてみた。


「2年の熱愛」キム・オクビン&ホ・ジェフン

先月18日、キム・オクビンとSchizoのメンバーホ・ジェフンが破局した。彼らも忙しいスケジュールのため、あまり会えなくなったからだという。2011年8月に交際を公式に認めた二人は、約2年間の交際を終えて別れた。

キム・オクビンは現在、KBS 2TVドラマ「剣と花」にキャスティングされ、ホ・ジェフンは歌手としての活動を中断し、研修医としてある病院で働いているという。


「ドラマで恋人に」チェ・ジニョク&ソン・ウンソ

2012年4月に放送されたSBSドラマ「私の娘コンニム」で共演し、実際のカップルに発展したチェ・ジニョクとソン・ウンソも今年始めに恋人から友達に戻った。ソウルと蔚山(ウルサン)を行き来するソン・ウンソの厳しいドラマ撮影のスケジュールのため、あまり会えなかったという。

チェ・ジニョクはMBC月火ドラマ「九家の書」で智異(チリ)山の守護霊ク・ウォルリョンに扮し、出演分量が短かったにもかかわらず大きな存在感をアピールした。


「12年長寿カップル」ポン・テギュ&イ・ウン

ポン・テギュとイ・ウンの12年間の交際も公式的に終了した。3月、ポン・テギュの所属事務所側は「二人は昨年春に別れた」と明かした。ポン・テギュとイ・ウンは2001年に映画「TUBE」で共演したことを機に交際をスタートさせた。

高校時代から足掛け12年に渡って交際を続けてきた二人は、芸能界の代表的な長寿カップルだった。イ・ウンはミニホームページとブログを通じてポン・テギュとの甘い日常を公開してきた。しかし破局が報じられた後、ホームページから脱退した。ポン・テギュもブログから「恋愛」フォルダを削除した。ポン・テギュは映画「ミナ文房具店」でスクリーンにカムバックする予定だ。

記者 : キム・ボラ