FTISLAND イ・ホンギ、卵花輪1200個にビックリ!世界各国のファンが「フェニックス」制作発表会を応援

TVREPORT |

写真=ドリーミー
FTISLANDイ・ホンギのファンが、映画「フェニックス~約束の歌~」(以下「フェニックス」)に出演するイ・ホンギを応援するために大量の米花輪と卵花輪を贈り、話題になっている。

7日午前、ソウルロッテシネマ建大(コンデ)入口店では映画「フェニックス」(監督:ナム・テクス、制作:HONGフィルム)の制作発表会が開かれた。

この日、イ・ホンギのファンコミュニティ「ホンギの音楽世界の中へ」をはじめ、韓国、アメリカ、日本、香港、シンガポールなどのファンがドリーミーの米花輪900kgと卵の花輪1200個を送った。

この花輪はイ・ホンギが指定する欠食児童などの経済的に恵まれていない人々のために寄付される。イ・ホンギは制作発表会を終えた後、米花輪の前でポーズを取り、ファンの応援に応えた。

FTISLANDイ・ホンギの韓国内外のファンは、2011年11月に開かれたFTISLANDのコンサートにドリーミーの米花輪550kgを贈ったことを皮切りに、昨年6月に行われたデビュー5周年記念ファンミーティングには1.09トン、9月のFTISLANDコンサートにも1.09トンの米花輪を送ってイ・ホンギを応援した。これまで経済的に恵まれていない人々のために合計3.63トンの米を持続的に寄付してきた。

映画「フェニックス」は、死を前に別れを準備するホスピス(末期がん患者に対して緩和治療や終末期医療を行う施設)を舞台に、問題の多い余命宣告者たちとトラブルメーカーなアイドル歌手が繰り広げる人生最後の夢に向けた挑戦を描くヒューマンドラマだ。イ・ホンギのほかに、マ・ドンソク、イム・ウォニ、ペク・ジニ、チョン・ミンソ、シム・イヨンなどが出演し、韓国で今月30日から、日本では6月7日から公開される予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン