“リトルPSY”ファン・ミヌ側「母親が韓国人ではない…人種差別に悲しんでいる」

TVREPORT |

写真=SBS「良い朝」スクリーンショット
“リトルPSY(サイ)”ことファン・ミヌの所属事務所が、悪質なコメントに悩まされている件についてコメントした。

韓国で6日に放送されたSBS「良い朝」の「生放送芸能特急」で、ファン・ミヌの所属事務所の関係者がファン・ミヌを心配する様子が公開された。

同日の放送でファン・ミヌの所属事務所の関係者は「母親が韓国人ではないということに対する反発を示す書き込みが多かった。ファン・ミヌに人種差別的な発言をするコメントも多くあった」と伝えた。

何より同関係者は「ファン・ミヌは、活動をしながら経験する諸問題を全て乗り越えて頑張っている。しかし、母親がベトナム出身だという理由で差別を受けていることについては悲しんでいる」と付け加えた。

また、ファン・ミヌの父親も「(ファン・ミヌは)まだ子供だ。車で大泣きしていた。(ネット上のコメントで)国へ帰れと言われると、なぜママがベトナムに帰るのと話していた」と伝えた。

ファン・ミヌに対する悪質なコメントの件で、所属事務所は警察に捜査を依頼している状態だ。

写真=SBS「良い朝」スクリーンショット

記者 : パク・グィイム