「ゆれながら咲く花」キム・ジョンヒョン、ひったくりからカバンを取り戻す“幸い何の負傷もない”

TVREPORT |

写真=事件当時を撮影した映像のスクリーンショット
ドラマ「ゆれながら咲く花」に出演した俳優キム・ジョンヒョンが、カバンを奪って逃げるひったくりから被害者のカバンを取り戻した。

キム・ジョンヒョンは8日午後、ソウル江東(カンドン)区千戸洞(チョノドン)でカバンを奪って逃げるひったくりを追いかけた。「カバンを返して欲しい」と叫ぶ女性を発見したキム・ジョンヒョンは、ひったくりを捕まえるために走った。

無事カバンを取り戻したキム・ジョンヒョンだったが、残念ながら犯人は逃してしまった。この事実は、近くにいたある市民が撮影し、SNSアプリZeki Playに掲載し、人々に知られた。

キム・ジョンヒョンの所属事務所の関係者はこの日、TVレポートとの電話取材で「先ほどキム・ジョンヒョンから連絡があり、話を聞いた。最初はジョンヒョンが怪我をしたのではないかと心配していたが、幸いなことに何の負傷もないと聞いた」と伝えた。

事件発生当時の状況については「キム・ジョンヒョンが経営しているカフェのドアを閉め出てきたところで『カバン!カバン!』と叫ぶ声を聞き、追いかけたという。カバンは取り戻したが、ひったくりをした犯人は捕まえられなかった。ジョンヒョンもとても残念がっていた」と付け加えた。

キム・ジョンヒョンは韓国で1月に放送終了となったKBS 2TVドラマ「ゆれながら咲く花」などに出演し、注目を集めた新人俳優だ。

写真=QTV「Real Mate」スクリーンショット

記者 : キム・イェナ